摂食障害4年生 一緒に治しましょ?

こんにちは。

摂食障害はご存じでしょうか?

このページを検索したからには摂食障害を知っている人がほとんどだと思いますが.....。

重症度5以上の重病だそうですね。

自己紹介が遅れましたが、

私は中学2年生から高校2年(現在)の摂食4年生です。

あいかっぴと言います🤟

ここでは、どうやったら摂食障害が治るのか、私自身の摂食障害との葛藤も含めた体験談を交えて

投稿してていきたいと思います。

 

拒食症から過食症になる人、ならない人、過食症の過程を得て過食嘔吐になる人、またはそれ以外の過程を得る人もいますが、私は拒食症からの過食症からの

過食嘔吐でした。

経験上では、過食症の時が1番辛かったですね.....。

過食嘔吐も顔が腫れたり、口の中や喉が傷ついて痛くなったりしたのですが、

吐かないでブクブク豚になってく過食症よりはマシだった...!!

でも、過食嘔吐を繰り返す理由って、結局は身体の栄養か心の栄養が足りてないんですよね。

私も過食嘔吐を繰り返してた頃は自己嫌悪と、身体の必要な栄養素が足りてなかったせいで何回やっても満たされませんでした。

でも1回どうせ嫌いな身体だからと思って吐かないでみて、翌日びっくりしました。

過食をした日は午後2時から5時頃までダラダラ食べ続けて、そのあと家でゴロゴロゲームやってそのまま何も食べないで寝てしまったのですが、

翌朝お腹がすいたのです!!

しかも体型も変わらず、体重も思ったほど変わらず(5キロほど食べたのに増えたのは1キロ未満だった気がします)、

体もポカポカ暖かく、全身に血が行きたわっている気がしました。

やっぱりどんなに自己嫌悪に陥っていても、まずは吐かないことが1番だと思います。

もし吐いちゃっても、顔のマッサージでもして、天然水でも飲んで喉を癒せば大丈夫ですよ。

自分をせめないで。

過食嘔吐はずっと続きますが、過食症は治りが早いです。

過食症から過食嘔吐に移転すると、なかなか治りません。

吐けない人は、 ラッキー!🍀 と思ってください。

ここにはたくさんの人がいます。

苦しんでるのはあなただけじゃありません。

一緒に摂食障害治していきましょう。

そして、楽しく食事が出来るようになりましょう☺️

ここまで読んでいただきありがとうございました。💖